047-451-6000

(代表) 受付時間:平日9:00~17:00 / 土曜9:00~15:00

Web予約 お問い合わせ

外来のご案内

患者さんへのお願い

出来るだけ、かかりつけの医師からの紹介状をご持参ください。
専用窓口で受付いたしますので、診察・会計の順番が通常より早くなります。
当院宛の紹介状をお持ちの方はご予約をお取りできます。

携帯電話の使用に関しましては「使用禁止エリア」を設けておりますのでご協力お願いします。
参照:携帯電話のご利用について

谷津保健病院での診察・検査予約の変更、メディカルスクエア奏の杜クリニックで行った人間ドック・健康診断の再検査のご予約は予約センターにご連絡ください。

受付時間

月~金曜日 (午前)8:00~11:30(午後)13:00~16:00
土曜日 8:00~11:30

受診科により、診療日・診療時間が異なります。詳しくは、診療担当表をご確認ください。

受診方法

初診の方(紹介状あり)

他医療機関からの紹介状をお持ちの患者さんは、事前にご予約いただくことにより、受診当日に比較的に速やかにご案内することができます。

Webでの予約
紹介事前連絡申込フォーム」から予約をお願いします

TELでの予約・当院宛の診療情報提供書・診察券(お持ちの方)上記を準備の上、下記にお電話ください。

受付時間

月~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00

047-451-6000(代表)

受診当日は「1番外来付予約センター」でします。

外来1F 1番外来受付予約センター

初診の方(紹介状なし)

1番外来受付予約センター」で受付します。

当院では、初回の診察で紹介状がない方でも別途費用(選定療養費)なしで受診いただけます。

かかりつけ医としてもご利用いただけます。

Webでの予約ができるようにただいま準備中です。

再診の方

受診のご予約がある方は、「再来受付機」で受付ができます。
再来受付機は、正面玄関から入って左手にございます。

診察券を再来受付機へお入れください。

受付票が二枚発行されます。
一枚を診察券とご一緒にファイルへお入れください。
もう一枚は患者さん控えです。

受付票に記載してある外来受付までファイルをお持ちください。
(受付・会計番号は、その日に受付されている患者さんの通し番号を表示しています。)

※来院される方は、マイナ保険証(または健康保険証)をお持ちください。

正面玄関左手 再来受付機

習志野市健康診査・がん検診を受診の方

習志野市健康診査・がん検は、すべて予約制です。

予約方法についてはこちらを確認しください。

事前に予約を取得した方は、当日の受付「1番外来受付予約センター」で行います。

谷津検診を受診の方

谷津検診とは、谷津保健病院独自の内容によるがん検診の総称です。

すべて予約制です。

予約方法については、下記より確認してください。

・乳がん検診 → こちら ・CT・MRI検診(頭部・すい臓がん・肺がん) → こちら

がん検診の種類により検査当日の受付窓口が異なりますでご注意ください。

乳がん検診
1番外来受付予約センター」で受付いたします。

CT・MRI検診(頭部・すい臓がん・肺がん)
放射線科受付」で受付いたします。

外来フロアマップ

外来フロアマップ
Aブロック 整形外科
Bブロック 内科
Cブロック 消化器内科
Dブロック 外科
Eブロック 脳神経外科
Fブロック 泌尿器科
Gブロック(2階) 麻酔科
Hブロック(2階) 婦人科

外来診察・検査の予約・変更について

診察の予約・検査の変更は予約センターまでご連絡下さい。

047-452-2511

(患者さん専用)
予約変更の旨お申し付けください。

こちらのお電話では診察や検査に関するご質問にはお答え出来ません。
初診の予約は受付けておりませんが、紹介状をお持ちの方はこちらからお申し込み下さい。
但し、完全予約制の外来については、047-451-6000(代表)までお問い合わせください。

2次検査ご受診時の注意事項

胃部内視鏡検査

・検査前日の夕食は夜8時までに済ませ、夜10時以降は食べないでください。(水分は就寝時まで可) ・検査当日の朝は何も召し上がらずにご来院ください。
朝7時頃までに、コップ1杯(200㏄)程度のお水・お茶を飲んでください。
高血圧・心臓病のお薬のある方は早い時間にお飲みください。

腹部超音波検査

・検査前日の夕食は夜8時までに済ませ、夜10時以降のご飲食は避けてください。 ・検査当日の朝は何も召し上がらずにご来院ください。
朝7時頃までに、コップ1杯(200㏄)程度のお水・お茶を飲んでも構いません。
高血圧・心臓病のお薬のある方は早い時間にお飲みください。

血液検査(血液項目で再検査の指示があった方)

・検査前日お食事の制限はございません。 ・検査当日は朝食を召し上がらずにご来院ください。 ・検査項目によっては食事制限が無い場合もございます。
予約時にご確認ください。
・診察前に採血検査がある方は、診察予約時間の1時間前にご来院ください。

尿検査(尿検査項目で再検査の指示のある方、泌尿器科受診の指示のある方)

・検査前日お食事の制限はございません。 ・検査項目によっては当日のお食事制限がある場合がございます。
予約時にご確認ください。
・診察前に尿検査を受けて頂きます。
診察予約時間の1時間前にご来院ください。

Adoption of related facilities医療法人社団保健会の求人について

人材募集センター 人材募集センター

Recruit谷津保健病院の採用情報

谷津保健病院では、良質でより高いレベルの医療サービスの提供のため、
様々な分野のスタッフを募集しております。

詳しくみる

トップに戻る