進路指導ご担当の先生方へ

日頃からたいへんお世話になりありがとうございます。
私ども保健会では先生方からおうかがいしたご意見をもとに、卒後研修や新入職員受け入れ体制を整備させていただこうと考えこのページを設けました。
先生方にお答えいただきましたアンケート結果に対しては、誠実に耳を傾け今後の求人募集活動、新入職員研修に反映させてまいりますので、宜しくご回答賜りますよう心からお願い申し上げます。

現在のご状況について

学校の所在地(都道府県)を教えてください。

先生の学校は次のいずれかに該当しますか。

高等学校看護科  看護短大  医科大学  高等学校看護専攻科
看護大学  国立病院機構  看護専門学校  大学

先生のご担当教科を教えてください。

私どもから郵送させていただいた資料は先生のお手元に届いていますでしょうか?

はい いいえ

※「いいえ」とお答えいただいた場合
至急郵送させていただきますので誠に恐れ入りますがメールまたはお電話よりお知らせください。
TEL:047-451-6000 内線1134または1135 (保健会人材募集センター)

卒業見込み者の進路指導でお悩みの事がありましたら教えてください。

先生方に寄せられる卒業生からの相談について

卒業生からはどのような相談が多いでしょうか?

職場の人間関係  業務の内容に関すること その他

※「その他」にチェックを入れた方は、内容をご記入ください。

相談を受けたご経験から卒業生の悩みごとの解決のために病院・介護施設にできることは何でしょうか?

先生の考えをお教えください。

職場の人間関係をより良く調整する 卒業生の個性を尊重した人材育成を心がけて欲しい
業務負荷の軽減を図る 資質に応じたきめ細やかな指導を充実して欲しい
その他

※「その他」にチェックを入れた方は、内容をご記入ください。

お知らせについて

私どもの病院・介護施設に先生方の学校の卒業生が勤務することになった場合、
定期的にお知らせを差し上げようと考えております。

どのようにお知らせ差し上げるとよろしいでしょうか?

必要なし 卒業生本人から先生方へのメッセージ(近況報告)  その他

※「その他」にチェックを入れた方は、内容を具体的にお教えください。

卒業生が私どもの病院・介護施設を退職することになった場合、何らかのお知らせが必要でしょうか?

必要なし(卒業生個人のプライバシーに関わることのため)
卒業生が退職もしくは転職した旨の簡単な連絡を勤務先病院・介護施設からして欲しい
その他

※「その他」にチェックを入れた方は、内容を具体的にお教えください。

これまでに保健会の担当者が先生の学校にうかがったことがありますでしょうか。

はい いいえ

以下の設問には、これまでに保健会の担当者が先生の学校に伺ったことがあると回答された先生のみお答えください。
過去、学校訪問などで先生方の学校にお邪魔した保健会担当者の印象について率直にお聞かせください。

約束の期日を守ってお訪ねしましたでしょうか?

はい いいえ

訪問時間は適切な長さでしたか?

適切 長すぎ 短かすぎ

※「その他」にチェックを入れた方は、内容を具体的にお教えください。

アンケートは以上です。ご協力たいへんありがとうございました。

以上の内容でよろしければ、「確認」ボタンを押してください。