047-451-6000

(代表) 受付時間:平日9:00~17:00 / 土曜9:00~15:00

Web予約 お問い合わせ

診療科・部門のご案内

内科

生活習慣病、感染症、腎疾患等を対象とし、膠原病、呼吸器などに関しては専門医(非常勤)の協力を得て診療を行っております。

循環器内科

虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞等)、不整脈・心不全、閉塞性動脈硬化症などを対象とし、カテーテルによる治療等も行っております。

糖尿病内科

糖尿病専門医を中心とする診療、糖尿病療養指導士による個別指導・管理栄養士にて栄養相談も実施しています。患者さん参加型の勉強会も行っております。

呼吸器内科

呼吸器内科とはその名の通り「呼吸器」を専門に扱う診療科です。呼吸の異変や肺の病気、気管支の病気などの呼吸器系の治療を行っております。

リウマチ膠原病内科

関節リウマチ、SLEや血管炎などの膠原病の治療を行っています。新規薬剤が増えるなか、患者さんの考え・希望も含めて最適な治療の提供を目指します。

消化器内科

逆流性食道炎・胃潰瘍等の上部消化管、潰瘍性大腸炎・クローン病等の大腸疾患、肝臓・胆のう・すい臓等の疾患、各消化器の癌等を対象に治療を行っています。

外科

消化器癌に対し、内視鏡手術等適切な手術、外来を中心に化学療法を実施しています。一般診療では、痛みが少ない小傷の手術を基本としています。

乳腺外科

日本乳癌学会の専門医を中心に超音波、マンモグラフィーを用いた診療、乳房温存手術等を基本とした治療、化学療法等の補助療法を行っています。

整形外科

脊椎、股関節・肩関節などの各関節、手の外科、骨粗鬆症、リウマチ、先天性股関節脱臼、交通事故等による骨折の外傷、腫瘍等を各専門医が診療しています。

脳神経外科

脳卒中・頭部外傷の超急性期治療を中心に入院から外来診療まで行ってます。

泌尿器科

前立腺肥大症・尿失禁等の「排尿障害」、尿路性器悪性腫瘍等を診療しています。前立腺肥大症では、経尿道的前立腺切除術をはじめ、レーザー治療等を行います。

婦人科

婦人科では子宮筋腫、卵巣嚢腫など婦人科良性疾患に対して手術、薬物療法を行っています。更年期障害に対する薬物療法や子宮頸癌ワクチン接種も行っています。

麻酔科

手術を受ける患者さんの痛みを取り、確実な手術が行える医療と技術を提供しています。

リハビリテーション部

急性期リハビリテーション、緩和リハビリテーション・嚥下訓練等を行い、社会生活への復帰をサポートします。

緩和ケア

千葉県がん診療連携協力病院として、がん患者さんの痛みや苦しみを和らげる緩和ケアをおこなっております。

放射線科

放射線科ではX線一般検査、CT、MRI、血管造影、透視検査、乳房撮像などを行います。

Adoption of related facilities医療法人社団保健会の求人について

人材募集センター 人材募集センター

Recruit谷津保健病院の採用情報

谷津保健病院では、良質でより高いレベルの医療サービスの提供のため、
様々な分野のスタッフを募集しております。

詳しくみる

トップに戻る