047-451-6000

(代表) 受付時間:平日9:00~17:00 / 土曜9:00~15:00

Web予約 お問い合わせ

看護部の魅力

切れ目のない医療、看護がここにあります

病院

保健会は・・・・地域に密着した急性期の谷津保健病院・回復期リハビリの東京湾岸リハビリテーション病院・谷津訪問看護ステーション、谷津居宅サービスセンター・健診部門のメディカルスクエア奏の杜クリニック・谷津保健クリニックを運営しています。

また、平成26年7月に地域包括ケア病棟をオープンし、予防医療から在宅まで地域の方々が信頼し安心できる、医療・看護の提供に努めています。

私たち看護師も4施設間の留学制度や異動により看護の幅を広げ、自分らしく働ける場所を見つける事が出来ます。

教育を大切にしています

ナイチンゲールの『5つのものさし』を理解し実践できる看護師教育に力を入れています。
看護師としての基礎力を身につける事が出来る研修プログラムを実践しています。

『5つのものさし』

・生命の維持過程(回復過程)を促進する援助 ・生命体に害となる条件・状況を作らない援助 ・生命力の消耗を最小にする援助 ・生命力の幅を広げる援助 ・持てる力 ・健康な力を活用し高める援助 教育プログラムはこちら

ワーク・ライフ・バランスに取り組んでいます

『働く』『学ぶ』『遊ぶ』を合言葉に働き続ける事のできる職場を目指しています。
多様な勤務形態により仕事と生活が両立でき出産、育児、介護中でも働いています。
長期研修支援、認定看護師研修支援等にも力をいれています。
毎月第3火曜日を『ワークライフバランスの日』として、みんなで定時に帰る努力をしています。
看護の仕事は一生の仕事です。自分で選んで看護師になった事に誇りを持ち自分らしく働き続けましょう。

福利厚生はこちら

Adoption of related facilities医療法人社団保健会の求人について

人材募集センター 人材募集センター

Recruit谷津保健病院の採用情報

谷津保健病院では、良質でより高いレベルの医療サービスの提供のため、
様々な分野のスタッフを募集しております。

詳しくみる

トップに戻る