047-451-6000

(代表) 受付時間:平日9:00~17:00 / 土曜9:00~15:00

Web予約 お問い合わせ

病院・院内設備

病室について

特別室
特別室
個室A
個室A
個室B
個室B
4床室
4床室

各病室の詳細については、コチラをご覧ください。

入院中の過ごし方

06:00 朝の検温など
08:00頃 朝食
09:00〜 治療・検査 処置 回診や手術
12:00頃 昼食
14:00 午後の検温 処置 検査 *面会時間開始
18:00頃 夕食
19:00〜 処置 検温等
22:00 消灯

なお患者さんの病状によっては時間等の変更をいたします。
看護師は患者さんの病状に合わせて療養上のお世話、診療の補助をいたします。

食事について

お食事の時間は 朝食8:00、昼食12:00、夕食18:00となっております。
好き嫌い、食事の量について、その他食事に関するご相談はどのようなことでも承りますので、
各病棟の看護師長にお申し出ください。

食品によってアレルギーのある方は必ずお申し出ください。 外部より食物の持込を希望される際は、医療・衛生管理上の問題がありますので病棟スタッフにお申し出ください。

特別メニューをご用意しています。(丼物、麺類、カレー等)
料金・メニューなど詳しくは病棟掲示板のポスターをご覧ください。

入浴について

基本的に医師の許可が必要です。
シャワ-・共用風呂を利用の際は、はじめに病棟スタッフにお申し出ください。
指定のご利用時間をお守り下さい。

入浴に介助が必要な場合は特殊浴槽を使って、患者さんの入浴を介助スタッフがお手伝いいたしますので、
寝たきりの方の入浴も可能です。

外出・外泊について

やむを得ず外出・外泊の必要がある時は、必ず看護師に申し出て、医師の許可を得て下さい。

院内設備について

駐車場

当院には入院患者さん専用の駐車場はございません。(入院日・退院日の利用はできます。)
公共の交通機関をご利用ください。
入院当日に自家用車でご来院の場合は、必ず運転者を同伴ください。

売店等

売店

1階にございます。
新聞は1階売店にて販売、飲料の自動販売機は1階内視鏡室前と2階エレベーターホールにございます。

営業時間 平日 8:30~17:00
土曜日 8:30~14:00
日曜・祝祭日 休業

災害時のお願い

入院時には非常口の場所を確認してください。(※ 各病棟に掲示されております) 災害時には看護師、および職員の指示に従って落ち着いて避難してください。 災害時には停電することもありますのでエレベーターは利用しないでください。

Adoption of related facilities医療法人社団保健会の求人について

人材募集センター 人材募集センター

Recruit谷津保健病院の採用情報

谷津保健病院では、良質でより高いレベルの医療サービスの提供のため、
様々な分野のスタッフを募集しております。

詳しくみる

トップに戻る