047-451-6000

(代表) 受付時間:平日9:00~17:00 / 土曜9:00~15:00

Web予約 お問い合わせ

動脈硬化検診(ABI)

動脈硬化検診(ABI)

あなたの血管年齢は何歳位ですか

血管の老化でもある動脈硬化は、脳卒中や心筋梗塞など、命に関わる病気の原因になります。
高血圧、高脂血症、糖尿病、肥満、ストレス、遺伝、喫煙など動脈硬化のリスクがある方は、動脈硬化と血管の詰まり具合を確認しておきましょう。
おおよその血管年齢がわかります。
命に関わる病気につながる動脈硬化を進行させないように、生活習慣を見直すきっかけとしてご活用ください。

このような方にお勧めです

肥満、糖尿病、高血圧、脂質代謝異常、喫煙者など、動脈硬化の危険因子がある方

費用について

2,750円(税込)

検査の実施曜日

月・水・金曜日 08:15 13:00 15:30
火・土曜日 14:00 14:30 15:00 15:30

症状がある場合

足の痛みやしびれなどの症状がある場合には、検診ではなく、内科外来を受診してください。

047-451-6000

(病院代表)

注意事項

人工透析シャントのある方、乳がんなどによるリンパ節郭清後の方など、血圧測定ができない部分がある方は、検査の前にお知らせください。
心房細動などの不整脈が多く出ている場合は参考値となります。

Web予約の流れ

予約フォームを入力
本ページ記載事項をよくご確認ください。 ページ下部にある予約ボタンから、予約フォームに必要事項を記入し、確定してください。 記入していただいた内容をもとに、谷津保健病院にて翌営業日17時までに予約をお取りします。
予約確定のメールを受信する
予約確定メールを送りますので内容をご確認ください。 ご希望の日時に予約がお取りできなかった場合は、大変申し訳ありませんが改めて希望の日時を予約フォームに再入力し、確定してください。

その他の予約の流れ

電話予約

予約センター 月~金曜日 09:00~17:00
       土曜日 09:00~15:00

047-452-2511

対面予約

1番外来受付予約センターにて予約をお取りします。

検査当日の流れ

検査当日の飲食や服薬の制限はありません。 両上腕と両足首の血圧を測定しますので、上腕と足首を出しやすい服装でお越しください。 来院時間に遅れた場合は、お待ちいただくことがあります。
来院
下記の持ち物をご持参の上、来院してください。
受付
予約時間の15分前までに1番外来受付予約センターにて受付を行ってください。
生理検査室へ
受付が済みましたら生理検査室へご案内いたします。
検査
血管の硬さと詰まり具合を専門の機械で測定します。
両腕両足首の4カ所の血圧測定、心音測定、心電図測定を同時に行える機械をつけ、20分程度で検査できます。
血圧計のように最初強く締まり、その後緩む、また締まるを何回か繰り返します。
会計
当日の医師の診察はありません。 結果は循環器内科専門医が読影した後、郵送にてお届けいたします。(2週間前後)

持ち物

・保険証
・診察券(当院診察券がある方)
お忘れになりますと、仮カード発行代110円が必要になります。

ご予約はこちら

本ページの記載内容をよくご確認のうえ、下記のボタンから予約フォーム画面に必要事項を入力してください。
予約フォームからご連絡いただいた時点では仮予約となります。
のちほど担当者より空き状況を確認してご連絡差し上げますのでお待ちください。

動脈硬化検診(ABI)のWeb予約

予約のキャンセル・変更について

予約のキャンセル・変更の場合は、下記連絡先まで直接お電話で連絡してください。

月~金曜日 09:00~17:00
土曜日 09:00~15:00

047-452-2511

Adoption of related facilities医療法人社団保健会の求人について

人材募集センター 人材募集センター

Recruit谷津保健病院の採用情報

谷津保健病院では、良質でより高いレベルの医療サービスの提供のため、
様々な分野のスタッフを募集しております。

詳しくみる

トップに戻る