不整脈検診(5日間ホルター心電図)

不整脈検診(5日間ホルター心電図)

来院不要で5日間記録できる心電図
あなたの不整脈を逃しません

一般の検診で行う心電図検査は、検査中の不整脈しか検出することが出来ません。そのため、不整脈の自覚や、動悸、めまい、息切れなど、不整脈による症状がある方であっても、検査中に不整脈が起こらない限り、不整脈と診断することは困難です。
短時間の検査では捉えにくい発作性心房細動(PAF)や無症候性不整脈など、様々な不整脈を確認することが出来ます。

このような方にお勧めです

時々、不整脈の自覚がある方 時々、動悸、めまい、息切れなどがある方 不整脈が心配な方

費用について

19,800円(税込)

Web予約では、料金のお支払いにソニーペイメントの後払いシステムを使用します。
そのため、クレジットカードの登録が必要です。
現金でのお支払いをご希望の方は、現在、Web予約することが出来ません。
予約センター窓口で直接予約をお取り下さい。
後日、来院いただいた際に、検査機器をお取り付けいたします。

検査の実施曜日

Web予約をされた方は、検査機器を郵送いたしますので、当院に来院する必要はありません。
予約センター窓口で予約をお取りになった方は、下記時間帯に生理検査室にて検査機器をお取り付けいたします。

月〜土曜日 8:15、16:00

検査方法について

胸の中央に5cmほどの薄い機器を取り付けたパッチ(シール)を貼るだけです。
ご自分で簡単に装着することが可能ですので、来院する必要はありません。
検査期間(5日間)の間、貼ったまま日常生活をお過ごし下さい。入浴・水泳などは出来ませんが、日常生活に制限はありません。
シャワーも浴びることが出来ます。
検査終了後、速やかに検査機器を返送して下さい。
解析結果を当院の循環器内科専門医が判定し、検査機器の返送後、3週間程度でご自宅に結果を郵送します。

注意事項

胸毛がある方は除毛が必要です。 パッチ(シール)で皮膚がかぶれたり、赤くなることがあります。 検査中、胸部レントゲン検査、CT検査、MRI検査は行えません。 パッチ(シール)を外すと、再装着ができません。 5日未満で検査を終了しても、料金は変わりません。 狭心症や心筋梗塞などの虚血性変化はこの検査ではわかりません。

Web予約の流れ

予約フォームを入力
本ページ記載事項をよくご確認ください。 ページ下部にある予約ボタンから、予約フォームに必要事項を記入し、確定してください。 記入していただいた内容をもとに、谷津保健病院にて翌営業日17時までに検査機器の発送日の予約をします。
予約確定のメールを受信する
予約確定メールを送りますので内容をご確認ください。 予約日は検査機器の発送日です。 配達日ではありませんのでご注意ください。

その他の予約の流れ

対面予約

予約センター窓口で当院に受診していただく日を予約します。
予約日に、検査科で検査機器をお取り付けいたしますので、会計をしてからご帰宅ください。

ご予約はこちら

本ページの記載内容をよくご確認のうえ、下記のボタンから予約フォーム画面に必要事項を入力してください。
予約フォームからご連絡いただいた時点では仮予約となります。
のちほど担当者より空き状況を確認してご連絡差し上げますのでお待ちください。

不整脈検診のWeb予約

予約のキャンセル・変更について

予約のキャンセル・変更の場合は、下記連絡先まで直接お電話で連絡してください。

月~金曜日 09:00~17:00
土曜日 09:00~15:00

047-452-2511

Adoption of related facilities医療法人社団保健会の求人について

人材募集センター 人材募集センター

Recruit谷津保健病院の採用情報

谷津保健病院では、良質でより高いレベルの医療サービスの提供のため、
様々な分野のスタッフを募集しております。

詳しくみる

トップに戻る