047-451-6000

(代表) 受付時間:平日9:00~17:00 / 土曜9:00~15:00

Web予約 お問い合わせ

健診・がん検診

当院では皆様の健康とライフスタイルをサポートするために、習志野市の各種がん検診に加え、谷津保健病院独自の内容によるがん検診(谷津検診:自費検診)を実施しています。
自治体の各種がん検診にはそれぞれ対象となる年齢、検査に制限があります。
対象外の年齢の方、あるいは対象外の検査を希望の方は、谷津検診による各種がん検診をお勧めします。
習志野市以外に在住の方もご利用できます。

*習志野市:習志野市がん検診
*谷津:谷津検診(自費検診)

がん検診

乳がん、子宮がん(習志野市・谷津)

女性に特有の2種類のがんを見つけます。
検査内容:マンモグラフィ検査、乳腺エコー検査、子宮がん検診

肺がん(谷津)

通常の検診では発見しにくい早期の肺がんを調べます。
検査内容:CT検査

すい臓がん(谷津)

通常の検診では発見しにくいすい臓がんの検診です。
検査内容:MRI検査

上記以外のがん検診につきましては、現在Web予約を実施していません。
お電話か、窓口でご予約ください。

☎電話
0120-451-626(習志野健診予約受付)
047-451-6000 内線1157(習志野健診係直通)
受付時間 月~土曜日 14:00~17:00

その他

頭部MRI検診(谷津)

物忘れが気になる方へ、脳の萎縮度が確認できます。
脳動脈瘤やかくれ脳梗塞の検診です。

心臓超音波検診(谷津)

心臓の大きさや動き、弁の状態や、大動脈に瘤などの異常がないか調べることができます。

習志野市健診・がん検診 の説明

習志野市健診・がん検診

Adoption of related facilities医療法人社団保健会の求人について

人材募集センター 人材募集センター

Recruit谷津保健病院の採用情報

谷津保健病院では、良質でより高いレベルの医療サービスの提供のため、
様々な分野のスタッフを募集しております。

詳しくみる

トップに戻る